このブログ内の検索には左の検索窓をお使い下さい。 また、壁紙に使って貰えるよう出来るだけ1024x768で保存していますので、もし気に入った画像があれば画像をクリックしてお持ち帰り下さい。
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

かうちぽてと

ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



シンガポール生活環境

...2006/07/09 14:09...

スーパー26Jun0659

スーパー26Jun0660

スーパー26Jun0661

写真は宿泊ホテルに隣接するショッピングモール内のスーパー。
中心地のスーパーでは大抵日本の食材は手に入ります。

イセタン1Jul0603

日系デパートならなおさらで、イセタンでは丁度北海道フェア開催中。
呼び込みまで日本語なのは、日本の雰囲気を演出するためなのか、単に日本の観光客や海外赴任中の家族を対象にしているのか?

小学校1Jul0695

外国の小学校の校庭の基本は芝生。
日本でも実験的に芝生を導入している小学校もあるらしいけどまだまだ極わずか。

ez-link

MRT(中心地部では地下鉄)は、JR東日本のSuikaやJR西日本のICOKAと同じようなシステムで初乗りは60円ぐらい。
これで路線バスにも乗れる。

タクシーの初乗りは200円ぐらいで、シンガポールの半分ぐらい走っても千円ぐらい。
レンタカーが一日およそ一万円なのを考えるとタクシーの方がお得。





シンガポール
出張しているんですね
今度の滞在はどれくらいなんですか?
写真だけだとまるで日本そのもの!
納豆まで売っているなんて驚きました
シンガポールで北海道フェア
それもまた面白いですね
日本人が多いって事なのかな?
【2006/07/10 21:47】
URL | ももみ #mnNq5YWQ[ 編集]

ももみさん、こんばんは。
今回は短くて一週間でした。
そしてもう日本に戻ってます。(^^ゞ

これだけ日本食が揃っていれば日本と同じ食生活をしようと思えばできますね。
ただ、日本人はそれ程見かけなかったので、多分こちらの人も結構日本食を食べてると思います。

常夏の国からすると北海道はまるっきり反対の土地なのでアピールしやすいのだと思います。
【2006/07/10 22:20】
URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://couchpotate.blog9.fc2.com/tb.php/707-e0362531
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧

プランターでジャンボイチゴ栽培
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード


