このブログ内の検索には左の検索窓をお使い下さい。 また、壁紙に使って貰えるよう出来るだけ1024x768で保存していますので、もし気に入った画像があれば画像をクリックしてお持ち帰り下さい。
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

かうちぽてと

ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



サクランボ(桜桃)

...2006/05/16 00:53...

サクランボ14May061

サクランボ14May06

バラ科 サクラ属
耐寒性落葉高木
花期 春
花径 約2cm
実期 初夏
実径 約1.5cm
品種 暖地

庭のサクランボが真っ赤になったので収穫。
年々採れる量が増えてるので、今年は田舎からちょうど伯父の85歳のお祝いに出て来た両親と義妹さん夫婦、隣の家へ配った。
まだ木に色付きかけの実は沢山あったけどこれは鳥さんや散歩の人用に解放。
ちなみに今年のサクランボの花はこんな感じ。





おはようございます♪
TBありがと~♪
かうちぽてとさん! このサクランボはお店で買うような食感ですか?
近所のは皮がとっても薄いんです。
熟しすぎてたのかしら??
それとも桜桃ではないのかなァ~と思ったり。。。
一本の木に凄い量の収穫になりますよね。
立派にそだちましたね・・・(^^♪
【2006/05/16 07:17】
URL | メロン #suHAv9C.[ 編集]

こんにちは
始めましてよろしくお願いします。
FC2テーマ山野草から来ました。
何と来て見れば、メロンさん、雅陽 さん、京花さん、八千草さんと見かけた方がお揃いでした。

おいしそうなサクランボですね。
ほんとに売られているサクランボのようですね。
【2006/05/16 12:01】
URL | 和さん #JalddpaA[ 編集]


TBありがとうございました♪
かうちぽてとさんちのサクランボは、販売できそうですね。
見るからに美味しそうです!
ご近所さんでしたら解放されたサクランボを味見しに行きたいところです。(笑)

私からもTBさせていただきます。
【2006/05/16 14:03】
URL | 八千草 #-[ 編集]

メロンさん、お早うございます。
TBありがとうございました。
この日も前日の雨のせいか実を採る時に皮だけずるっと取れたりして軟らかくなってました。
メロンさんが食べたのも前日ぐらいに雨が降ってませんでしたか?
サクランボは雨に当てるとよくないらしいのでそのせいかも知れません。

このサクランボは3,4年前までは10個ぐらいしか実らなかったのにここ1,2年は家で食べきれない程実るので嬉しいです。
この暖地っていう品種は一本で鉢植えでも鈴なりに実が生るのでお勧めです。
【2006/05/16 23:01】
URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]

和さん、こんにちは。
上の方々のブログでコメントを時々読ませていただきました。
これを期に時々そちらのブログへお邪魔させていただきすのでこちらこそ宜しくお願いします。

うちのサンランボですが、写真だけだと売れそうですね。(笑)
でも実際は1.5cm以下の小粒なので自己満足してます。
【2006/05/16 23:06】
URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]


こちらこそTBありがとうございました。
これは小粒なので売り物にはならないかも知れませんが、もう一品種「佐藤錦」を植えていて今年初めて実が10粒程膨らんでます。
味見出来るのは2週間後ぐらいで、これが沢山実る数年後には商売が出来るかななんて思ってます。(笑)
メロンさんへのコメントにも書きましたが、育て易くて一本でも結実する「暖地」はお勧めです。
八千草さんのお庭にもどうですか?
【2006/05/16 23:13】
URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://couchpotate.blog9.fc2.com/tb.php/537-4575ed9b サクランボ   別名:桜桃  <バラ科>    佃にて    06.05.08 <コンデジ撮影>近所でサクランボを見るのは初めてです。 この木の桜の花の撮影はないんです~^^;・・・・残念!!食べてみたら・・甘い♪・・・皮はとっても薄かったです♪ メロンのゆったりフォト【2006/05/16 07:18】サクランボ 近所のサクランボです。可愛いね~♪サクランボ(桜桃) バラ科 八千草の写真日記【2006/05/16 14:04】
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧

プランターでジャンボイチゴ栽培
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード


