このブログ内の検索には左の検索窓をお使い下さい。 また、壁紙に使って貰えるよう出来るだけ1024x768で保存していますので、もし気に入った画像があれば画像をクリックしてお持ち帰り下さい。
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

かうちぽてと

ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



スイセン(水仙)

...2006/03/26 23:51...

ヒガンバナ科 スイセン属
学名 Narcissus spp
英名 narcissus、daffodil、chinese sacred lily
多年草
花期 冬~春
花径 2~6cm(品種に依る)
原産地 地中海
先ずは庭の水仙からで、どちらも花径約6cm
スイセン19Mar06

スイセン25Mar06



日本水仙の園芸品種と思われるもの

花径:約3cm 撮影場所:神奈川東部
水仙八重15Mar06



花径:約3cm 撮影場所:大阪北部
スイセン25Mar061

スイセン25Mar062

スイセン25Mar063

スイセン25Mar064

スイセン25Mar065






こんばんは~!
よく揃えましたね~。
2枚目のは珍しい! お庭に咲いてるんですか!ゴージャス系ですね♪
4枚目の真っ白な水仙も綺麗と思ってましたが
5、6枚目の内側のはなびらが淡い黄色もとっても品があってきれいですね。
ちょうど今日(昨日)見てきました(^^♪
【2006/03/27 01:08】
URL | メロン #suHAv9C.[ 編集]

メロンさん、こんばんは。
近所を散策すると水仙を植えてる家や畑が多かったので1日で殆どあつまりました。(^^)
>お庭に咲いてるんですか!ゴージャス系ですね♪
最初お気に入りだったのに最近では飽きてきました。(^^;
それで真っ白なポーラスターって品種を去年植えたのですがまだ咲いていません。
その他にも3種類ぐらい植えたのでまた咲きそろったらまたアップします。
【2006/03/27 12:31】
URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]


こんばんは。
数が多すぎます・・・(笑い)。
スイセンも色々とあるものですね・・・。
【2006/03/28 23:19】
URL | nakamura #-[ 編集]

nakamuraさん、こんばんは。
いえいえまだまだこんなもんじゃないです。
第2弾を只今蓄積中です。(笑)
【2006/03/29 00:29】
URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://couchpotate.blog9.fc2.com/tb.php/408-48bf4e66 水仙の球根「3球入り」 1袋に3球入り◆フレグラントローズ 2W-GPPオレンジの小さなカップが愛らしくすっきりとしたフォルムの花型。バラの香りがする?という話題の品種です。◆マウントフッド 'Mount Hood' 1W-Wミルキーホワイトの清楚な花型が人気の水仙です。咲き始めは中心のラッパ 花をたくさん集めました【2007/09/12 13:14】
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧

プランターでジャンボイチゴ栽培
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード


