このブログ内の検索には左の検索窓をお使い下さい。 また、壁紙に使って貰えるよう出来るだけ1024x768で保存していますので、もし気に入った画像があれば画像をクリックしてお持ち帰り下さい。
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

かうちぽてと

ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



フキノトウ(蕗の薹)

...2006/03/20 01:29...

ふきのとう

キク科 フキ属
学名 Petasites japonicus
多年草
雌雄異株(黄花が雄株、白花が雌株))
花期 春
花房径 約2cm
原産地 東アジア
隣ん家の畑の隅のフキノトウ。
土に植わってるのを初めて見ました。
これはまだ食べれますかね?
隣ん家のものですが。(^^;




綺麗♪
雨あがりでしょうか、緑がとても綺麗ですね♪
TBありがとうございました。
私もさせていただきます。
【2006/03/20 12:30】
URL | 雅陽 #mQop/nM.[ 編集]

こんばんは。
また、おいしそうに写っていますね・・・(笑い)。今年は食べ損ないました。ほろ苦い自分の人生を思うはずでした??が、何となく忙しくていけません・・・(笑い)。
【2006/03/20 21:54】
URL | nakamura #-[ 編集]

雅陽さん、こんにちは。
小雨時でした。
この色は食欲をそそります。(^^)
TBありがとうございます。
【2006/03/20 22:01】
URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]

nakamuraさん、こんばんは。
フキノトウは酸いも甘いも分かった大人が食べる大人の味でしょうか。(^^)
若輩者の私はまだ食べたことがありません。(^^;
【2006/03/20 22:05】
URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]

また、こんばんは。
日本酒に良く合います・・・(笑い)。
年齢にも関係がありません・・・(笑い)。
天ぷらが、苦み少なし
春の宵・・・。
【2006/03/20 23:50】
URL | nakamura #-[ 編集]


こんばんは。
フキノトウ、いいですね。
ほろ苦いのが春の味って感じですね。

【2006/03/21 00:22】
URL | 京花 #-[ 編集]

nakamuraさん、再びこんばんは。
これは隣ん家のもんなので、今度スーパーで天婦羅探してみます。(^^)
【2006/03/21 17:21】
URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]

京花さん、こんばんは。
みなさん大人の味をよくご存知で。(^^)
早く食べたいです!
【2006/03/21 17:24】
URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://couchpotate.blog9.fc2.com/tb.php/398-fe83654b 蕗(ふき) フキノトウが育って花が咲き出しました。蕗の花は日陰にばかりありました。 自画自讃【2006/03/20 12:31】
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧

プランターでジャンボイチゴ栽培
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード


