このブログ内の検索には左の検索窓をお使い下さい。 また、壁紙に使って貰えるよう出来るだけ1024x768で保存していますので、もし気に入った画像があれば画像をクリックしてお持ち帰り下さい。
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

かうちぽてと

ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



雉&川鵜

...2006/03/13 02:20...

雉


帰国して直ぐに家の畑で雉が見れたのは幸運の兆し?(笑)
この雉はこちらを見ても飛び立ったりはしませんでしたが、近づけば近づく程遠くへ移動するので、コンデジではこれが限界かも。


鵜

川鵜(撮影:2006/2/18)
この鵜は池に顔を見せるだけで直ぐに飛び去っていきましたが、この木の上ならじっとしていてくれました。





おかえりなさい♪
雄のキジですね~。
綺麗! 感激したでしょうね~。
勿論、吉兆ですよ~~♪
キジは一夫多妻だそうです。
茶色の雌数羽近くにいるかも。
カワウもご自宅に?
花も鳥も、お帰りを待っていたのかもね。

(追記)
上のコメント書いた後直ぐに、私も雄を撮りたいと思い立ち、
この前雌の雉を見たところに行ってきました。
田んぼの横の繁みがターゲット!
あと少しと思って、近づいて行ったら、
急に足元からバタバタと雄が! 
続いて雌も2~3羽!
心の準備が出来てなかったので、驚いたのなんのって・・・
あっけにとられてる内に逃げられました。
シッポも写せませんでした。トホホ
    以上、キジよりも早起きの雅陽でした。チャンチャン(笑)
【2006/03/13 06:28】
URL | 雅陽 #mQop/nM.[ 編集]


おはよう~♪
おかえりなさい^^
シンガポールから、珍しい風景、お花、鳥のレポート
お疲れさまでした。興味深く拝見させていただきました。

小雨降る中、雉を撮られたのですね。いいですね^^
昨日は、雨で鳥撮りに行けなかったので、今日行ってきます。
寒の戻りで冷えていますね(^.^;;
たくさんカイロを貼って行ってきます(^―^* )
【2006/03/13 07:47】
URL | 京花 #-[ 編集]

お帰りなさい!
長期出張、お疲れ様でした♪
帰国第一弾が雉とは先行き縁起が良いかも・・・
かうちぽてとさんの身近な情報のお蔭でシンガポールに行ってみたくなりましたよ。
ありがとう~(^^♪

【2006/03/13 10:03】
URL | 八千草 #-[ 編集]

雅陽さん、ただいま~!
色鮮やかな雉を家の前で撮れた時はヤッターって感じです。(^^)v
雌は今回見えませんでした。
川鵜は家から歩いて行ける溜池の傍で撮りました。

雅陽さんの雉撮り、今日は残念ですが、雅陽さんのこと、次は撮影成功させるんでしょうね!楽しみにしてます。(^^)
【2006/03/13 22:34】
URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]

京花さん、おはようございます。
ただいま~♪
興味を持っていただいただけでアップした甲斐がありました。
家の門を出たら色鮮やかな雉に出会えたので本当にラッキーでした。

京花さんのように辛抱強さがあれば決して鳥の撮れない環境ではないのですが・・・。(^^;
まだまだ寒い日が続くので、風邪を引かないよう気を付けてください。
【2006/03/13 22:41】
URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]

八千草さん、お早うございます。
ただいま~♪
もっと良いことが起こるのを期待してもいいでしょうか?(笑)
行ってみたいと思って頂いたらアップした甲斐があります。
他にも良いところは、欧米のようにチップ払わなくてもいいところです。
機会があったら是非一度行って見てください。
【2006/03/13 22:46】
URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]

お帰りなさい
帰国早々、こんな素敵な雉に出会えるなんてやっぱり「吉兆」を感じますよ。
何かいい事が、、、
【2006/03/13 23:09】
URL | ふくちゃん #B1DnmyeQ[ 編集]

ふくちゃん、こんばんは。
ただいま~♪
これはもう信じます!
きっと良いことが起こるって。
こんなにコメントを頂けるのもその吉兆のお陰ですね。(^^)
【2006/03/13 23:14】
URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]


TBありがとう^^
【2006/04/20 18:42】
URL | 京花 #-[ 編集]

京花さん、こんにちは。
こちらこそTBありがとうございます。
【2006/04/20 23:57】
URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://couchpotate.blog9.fc2.com/tb.php/390-d27cf4aa 雉( キジ ) 草花の観察をしていると、草むらからでてきました。日本の国鳥、赤い顔が特徴です。大きさ 雄81cm 一期一会【2006/04/20 18:43】
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧

プランターでジャンボイチゴ栽培
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード


