このブログ内の検索には左の検索窓をお使い下さい。 また、壁紙に使って貰えるよう出来るだけ1024x768で保存していますので、もし気に入った画像があれば画像をクリックしてお持ち帰り下さい。
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

かうちぽてと

ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



キバナサラカ

...2006/03/08 02:23...

キバナアソカ

キバナサラカの木

マメ科
学名 Saraca thaipingensis
英名 yellow saraca
花期 2~4月
花房径 約15cm
原産地 マレー半島
花はなく、黄色く見えるのはガク。
仏教の三大聖花の一つの無憂樹(アソカ、Sraca indica)の仲間
シンガポール植物園やイーストコースト海岸で見かけました。







ヤヤッ!! 面白い花!
面白い花がたくさんありますね。
これは木から直接に咲いてるように思ってしまいます。
それに豆科なんですね。
仏教には三大聖花があるのですね、、勉強になりました(~_~)
【2006/03/08 10:51】
URL | メロン #suHAv9C.[ 編集]

メロンさん、お早うございました。
いやあ、本当に幹から直接花が咲いてるんですって。(@_@)
こちらは何だかマメ科が多いですね。日本で想像するマメ科とは大違いですが。
これまでアップ死多分もこれからアップする分をそういえばマメ科だらけです。

ちなみに、お釈迦様が無憂樹の下で生誕され、菩提樹で悟りを開かれ、沙羅双樹の木の下で入滅されたので三大聖花あるいは三大聖樹と言われています。
【2006/03/08 21:16】
URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://couchpotate.blog9.fc2.com/tb.php/362-9ecb2f22
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧

プランターでジャンボイチゴ栽培
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード


