このブログ内の検索には左の検索窓をお使い下さい。 また、壁紙に使って貰えるよう出来るだけ1024x768で保存していますので、もし気に入った画像があれば画像をクリックしてお持ち帰り下さい。
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

かうちぽてと

ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



シンガポールの中の日本

...2006/03/04 11:46...

シンガポールで見つけた日本。
電気製品や車はここでもポピュラーなのでその他をチェック。

先ずデパートはSEIYU、伊勢丹、高島屋があります。SEIYUはホテルから近いのでよく行きます。
SEIYU&無印


SEIYU地下のコロッケ屋さんとたこ焼き屋さん、他に焼き鳥屋さんやシュールクーム屋のビアード・パパもありました。
コロッケ&たこ焼き


写真はちょっとピンボケですが、SEIYUの隣のアーケード街で日本風メイクのお試しコーナーがありました。和服の人がマスクをしながらメイクしているのは何だか変。
日本風メイク


吉野屋は3箇所程みつけました。他には焼肉の大同門もありました。
吉野屋


モスバーガーも他のバーガー屋さんと同じぐらいよく見かけます。
モスバーガー


大きなフードコートには大抵、日本食コーナーがあって400円前後で定食が食べれます。
日本食


日本食レストランや回転寿司など生ものを扱う店はちょっとこちらでは割高な感じだと思います。
回転寿司


これが6.5ドルで約500円です。おいなりさんで150円ぐらい。
サーモンロール


<追記>これらは日本資本か現地資本か分かりませんが、日本食のブームではあるようです。

今日オープンのお店で大賑わいでした。多分日本風の甘味処って今までな無かっただと思います。
麻布茶房


こちらも順番待ちをしていました。
サカエスシ


こちらは高そうなので外から眺めただけです。
日本食レストラン


何故かショッピングモールの中にアトムグッズの専門店がありました。
アトム


HMVの日本のCD。1ドルが約75円なので日本で買うより安い。
HMV


ポッカの緑茶も含めたドリンクはコンビニやスーパーで買えます。
ドリンク







こんばんは
居ながらにして、観光旅行をさせていただいております。
「行きたいところを注文しようかなあ・・・」なんて、ちゃっかりした人間が言っております・・・(笑い)。
【2006/03/04 21:01】
URL | nakamura #-[ 編集]

こんばんは。
あら、日本じゃないかと思うような写真ですね。
何でもあって、便利ですね(^―^* )
【2006/03/04 23:21】
URL | 京花 #-[ 編集]

nakamuraさん、こんばんは。
御期待にそえるかどうか分かりませんが、もし見たいところがあれば仰って頂ければ検討します。
この検討が曲者ですが。(笑)
【2006/03/05 00:00】
URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]

京花さん、こんばんは。
日本食しか食べない!っていう頑固な人も十分満足出来る国だと思います。
それと、今日撮った写真を後で追加しておきますので見て行って下さい。
【2006/03/05 00:05】
URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://couchpotate.blog9.fc2.com/tb.php/348-344a144e
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧

プランターでジャンボイチゴ栽培
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード


