このブログ内の検索には左の検索窓をお使い下さい。 また、壁紙に使って貰えるよう出来るだけ1024x768で保存していますので、もし気に入った画像があれば画像をクリックしてお持ち帰り下さい。
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

かうちぽてと

ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



バタフライ・パークの蝶

...2006/03/03 03:34...

セントーサ島のバタフライパークの蝶達。
日本でも最近は温室に蝶を放して見せる公共施設が増えてきましたが、
流石南国だけあってカラフル。


オオゴマダラ

オオゴマダラ
羽幅 約12cm
大きな蝶なので飛び回ると存在感があります。
日本でこの蝶は沖縄では普通に、それ以外では温室に放し飼いされたチョウ達を見ることが出来ます。


ハギレチョウ

ハギレチョウ1

ハレギチョウ(Batik Lacewing, Cethosia biblis)
羽幅 約8cm

メガネトリバネアゲハ♂

メガネトリバネアゲハ♀

メガネトリバネアゲハ(上が♂で下が♀)
羽幅 約12cm


トラフタテハ

トラフタテハ1

トラフタテハ
羽幅 約10cm


不明1

アオネアゲハ(Peacock butterfly, Papilio peranthus peranthus)
羽幅 約10cm


以下、名前が不明分。
不明2

不明3

不明4






南国~♪
これは又、花と同様南国ムード満点の蝶ですね♪
蝶はちょっと苦手だけれど、
側に飛んでれば、やはり撮るかも。^^;
【2006/03/03 08:44】
URL | 雅陽 #mQop/nM.[ 編集]

すご~い!!
蝶の羽の模様が綺麗ですね。
初めて見る蝶ばかりです。
トラフタテハ の水色の蝶と緑色の蝶がステキ♪
珍しい蝶を見せていただきありがとう。(^^)v
【2006/03/03 11:42】
URL | 八千草 #-[ 編集]

雅陽さん、お早うございます。
蝶は苦手なんですか。
でもこの温室に入ったらそんなこと忘れさせてくれますよ。
色んなポーズをとってくれるので。
でも中にはいくら粘っても1枚も撮らせてくれない意地悪だけど綺麗な蝶がいました。
これが本当の男心を惑わす蝶なんです。(笑)
【2006/03/03 18:14】
URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]

八千草さん、こんにちは。
行った人から「凄く綺麗だった!」って聞いていましたが、実際もそうでした。
カラフルな蝶の乱舞は素晴らしいです。
緑の蝶は「アオネアゲハ」だと分かりました。
【2006/03/03 19:05】
URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]

さすがカラフルですね♪
それにしても種類が豊富! 
きっと私だったらドキドキしてソワソワしてしまいそうです。
あまりにも嬉しくて(^^♪
そういえば雅陽さんは蝶は苦手だったのね♪
そちらの温室はムッとするような湿度ですか?
シンガポールでは半そで??
【2006/03/03 20:41】
URL | メロン #suHAv9C.[ 編集]

また、またすごい!
こんばんは。
これはまた、よく勢揃いしたものです。蝶も花も、それぞれがよく目立っています。やはり、南国です。
【2006/03/03 21:53】
URL | nakamura #-[ 編集]

メロンさん、こんばんは。
こちらにメロンさんが居たらマクロに望遠にと大忙しだと思います。(笑)
それと、こちらに温室は必要ないです。この国全体が温室ですから。(^^)
周りにネットを張ってあるだけで時々霧で湿度管理しているようですが湿度が高い割には涼しいと思います。もちろん真夏なので半そでです。
【2006/03/03 22:49】
URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]

nakamuraさん、こんばんは。
そういえば何故こんなに目立つ色をしているのか分かりませんね。外的に狙われやすいと思うのですが、それよりも求愛の方が優先されているのでしょうか。(?_?)
【2006/03/03 23:02】
URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://couchpotate.blog9.fc2.com/tb.php/347-0339a008
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧

プランターでジャンボイチゴ栽培
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード


