このブログ内の検索には左の検索窓をお使い下さい。 また、壁紙に使って貰えるよう出来るだけ1024x768で保存していますので、もし気に入った画像があれば画像をクリックしてお持ち帰り下さい。
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

かうちぽてと

ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



南国フルーツ

...2006/03/01 02:03...

南国フルーツ好きとしては絞りたてのジュースを飲めるのは嬉しい。
あちこちに↓のようなフルーツジュースの出店やフードコートの中にもジュース専門店があった。
ここではスターブルーツジュースを買って飲んだけど、ちょっと青臭さは気になったけどあっさりして甘さ控えめで美味しくてのど越しも良かった。
フルーツドリンクショップ



今回は↓の三つをスーパーで買って食べてみた。

スターフルーツ1

スターフルーツ

スターフルーツ(Star fluit、長さ約15cm、S$1.53で約110円)
輪切りにすると星型になるのでスターフルーツ。
味は少し青臭さがあってちょっとすっぱいので生で食べるよりジュースの方が美味しい。
日本でも売っているけど、これの半分ぐらいの大きさで確か400円ぐらいしていた。


ローズアップルタイ

ローズアップルタイ

ローズ・アップル・タイ(Rose Apple Thai、長さ約7cm、3個でS$1.53で約110円)
日本では見かけたことがない。色が緑ならピーマンそっくり。
食感は梨のしょうでシャキシャキして甘くて美味しい。
この三つの中では一番美味しかった。


サラカヤシ

サラカヤシ(Buah Salak、長さ約6cm、S$.56で約40円)
こちらも日本では見かけたことがない。
外は蛇柄で硬くて中の種が大きいところはライチそっくり。
中身はカスカスのりんごっぽい味と食感がするので三つの中では美味しくなかった。





花より・・・なんとか!!。
やはり新鮮なフルーツに目がいきますね~~、、。
中央にメロンもありそうですし・・(^^♪
きっと今日も美味しいジュースとデザート三昧なんでしょうねェ~♪
眺めてましたら、、、食べたくなってきまして。。
私は、、、しょうがない、、生協のマンゴー&オレンジヨーグルトを食べながらPCに向かってます。。
【2006/03/02 23:13】
URL | メロン #suHAv9C.[ 編集]

メロンさん、こんばんは。
今日、ハニー何とかを注文して、何だろうと思っていたら細長いメロンでした。(笑)
美味しかったです。
今晩も木になっているフルーツをアップしますのでまた覗いて下さい。
【2006/03/02 23:28】
URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]

綺麗ね。
うーん、素敵ですね。
でも日本にあるような花より
珍しい花が見たいですわね。
それとドリアンの画像はジャックフルーツですね。
画像がもっと大きいといいな~
【2011/02/20 21:02】
URL | Makiko #YhrI04LM[ 編集]

Makikoさん、こんにちは。
ここの所、海外出張も海外旅行も行っていないので、当分は日本で見れる花ばかりですね(^^;)

ジャックフルーツ、ありがとうございます。
てっきりドリアンと思ってました。(>_<)

最近は壁紙サイズも大きくなってるのでそれに合わせたいところですが、このサイトももう直ぐ容量オーバーが近づいているので摂りあえずそのまま最後まで行きます。

元画像を縮小トリミングしているので、ご要望の写真を教えて貰えればそれだけでもご希望サイズにしますが?
【2011/02/20 21:37】
URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://couchpotate.blog9.fc2.com/tb.php/339-c9b81515
CALENDER
03 ⇔ 2017/04 ⇔ 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧

プランターでジャンボイチゴ栽培
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード


