このブログ内の検索には左の検索窓をお使い下さい。 また、壁紙に使って貰えるよう出来るだけ1024x768で保存していますので、もし気に入った画像があれば画像をクリックしてお持ち帰り下さい。
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

かうちぽてと

ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



ホウジロ

...2006/02/12 16:10...

kenteさんより、ホウジロでは?とのアドバイスを頂きました。
顔の縞、雀のような羽色、茶色いお腹、雀より少し大きな体長からどうやらホウジロで間違いないようです。

TBした皆さんのところへは明日お邪魔します。
お騒がせしました。m(_ _)m

今までで一番近づいて(約5m)撮れたホウジロ。
ツグミ






おめでと~♪
可愛いツグミね。
トリトリは楽しいわよね♪ 
私も毎日のように鳥を撮っています。
今日、鳥だと思てファインダー覗いたら、枯葉でした。
ちょっとアブナイかも。(笑)
TBさせていただきました。
【2006/02/12 18:33】
URL | 雅陽 #mQop/nM.[ 編集]

こんばんは~!
いい場所に止まってくれましたね♪
この角度だとモズに似てるように思います。
可愛いです。
テンプレ右上のお月様の右の表示によると今日は満月なんですね??
TBありがとうございます♪
【2006/02/12 20:30】
URL | メロン #suHAv9C.[ 編集]

撮りたいなあ
こんばんは。
ツグミ、ゲットおめでとうございます^^
いいですね~私は、まだ撮れていません。
【2006/02/13 00:30】
URL | 京花 #-[ 編集]

雅陽さん、こんばんは。
トリトリは難しい~。
ちょっと近づいては撮り、ちょっと近づいては撮りでやっとここまで近づけました。(^^;

>今日、鳥だと思てファインダー覗いたら、枯葉でした。
トリトリに夢中は雅陽さんが目に浮かびます。(^^)
TBありがとうございました。
【2006/02/13 01:20】
URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]

メロンさん、こんばんは。
目の上の白ラインと雀のような羽、口ばしの感じはツグミだと思うのですが、頭お除くとお腹が茶色っぽいのがモズの雌っぽですね。
胸は白地に黒い斑点があったように思うのですが記憶が曖昧です。(^^;
来週再挑戦してみます。

↓だと13日が満月のようです。↑みると12日も13日も100%になってました???
http://koyomi.vis.ne.jp/directjp.cgi?http://koyomi.vis.ne.jp/moonage.htm

【2006/02/13 01:34】
URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]

京花さん、こんばんは。
ツグミだ!って思って喜んで撮ってましたが合ってます?(笑)
撮る事に夢中になるあまり特徴をあまり観察していませんでした。(^^;
来週も居てくれるかな?再挑戦の為に。
【2006/02/13 02:08】
URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]

ツグミ
おはよう♪
一生懸命、ファインダーを覗いていると
鳥を充分観察出来ないですよね(^.^;;

ツグミに、また会えるといいですね。
私はカワセミ撮ってから、他の鳥に会えていません(>。<)
早く、鳥に会いたいです^^
雅陽さんは、ツグミは飽きるほど見ているらしいですよ(*^0^*)
【2006/02/13 08:26】
URL | 京花 #-[ 編集]

こんちは!
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で取り上げられていたので、見にきました。僕もブログをはじめようカナと思っています。又見に来ますね(^^)ノシ
【2006/02/13 12:14】
URL | 鈴木 #-[ 編集]

京花さん、お早うございます。
観察する前に写真に撮らないと逃げられちゃうって焦ってしまうんですよね。
京花さんがカワセミを辛抱強くまったように来週狙ってみます。(^^)
【2006/02/13 12:32】
URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]

鈴木さん、はじめまして。
↑でご紹介いただいた所へ覗きに行ったのですがまだ工事中?
ブログは楽しいですよ!
良かったらまた覗きに来てください。
【2006/02/13 12:34】
URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]

ホウジロのようです
今晩は~
スズメぐらいの大きさではなかったですか
顔の模様と体色からホウジロのようです(^O^)
ツグミはもう少し大きくヒヨドリぐらいです
お節介焼きで ごめんなさいm(__)m
【2006/02/14 01:47】
URL | kente #/QkB5lms[ 編集]

kenteさん、はじめまして。
ご指摘有難うございます。
顔の模様、雀のような羽、茶色いお腹、
雀よりはちょっと大きいぐらいだったのでホウジロのようですね。
早速訂正しておきます。
【2006/02/14 02:23】
URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]

こよみのページ・・・。
こよみのページのご紹介、ありがとうございます。
知りたかったサイトです、利用させていただきますね♪
【2006/02/14 17:35】
URL | メロン #suHAv9C.[ 編集]

メロンさん、こんにちは。
こちらこそ色々有難うございました。
ブログと共に成長していきます。(^^)

月齢で検索すればまだ幾つかヒットしたのでみてみてはいかがでしょうか。
【2006/02/14 20:29】
URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://couchpotate.blog9.fc2.com/tb.php/313-a7ccf4ad
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧

プランターでジャンボイチゴ栽培
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード


