このブログ内の検索には左の検索窓をお使い下さい。 また、壁紙に使って貰えるよう出来るだけ1024x768で保存していますので、もし気に入った画像があれば画像をクリックしてお持ち帰り下さい。
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

かうちぽてと

ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



ヤツデ(八つ手)

...2005/11/20 00:14...

ウコギ科 ヤツデ属
学名 Fastia japonica
常緑低木
花期 秋~冬
花径 約4cm(球状の部分)

通勤途中の家の塀の中から顔を出していた八つ手。
ヤツデの花

ヤツデの花

ヤツデ






ヤツデ
TBありがとうございました。
私もTBさせていただきます。(^^)/
子供の頃細竹を細工してヤツデの実を詰めて飛ばしませんでしたか?
【2005/11/20 06:56】
URL | 雅陽 #mQop/nM.[ 編集]

雅陽さん、お早うございます。
こちらこそTBありがとうございます。
竹鉄砲、小学校の理科の教科書には載ってましたが実際は遊んだことがありません。
もうその頃は銀玉と使ったプラスチックの鉄砲だったので素朴じゃなかったですね。(^^;
【2005/11/20 19:28】
URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]

ヤツデ!
TBありがとうございました。
地味な花ですが、絵になる花だと気ずかされました。
私からもTBさせて頂きます。
【2005/11/27 13:21】
URL | 八千草 #-[ 編集]

八千草さん、こんにちは。
ヤツデにこんな花が咲くなんて今年初めて知りました。
これもブログのおかげでしょうか。(^^)
TBありがとうございました。
【2005/11/28 00:46】
URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]

TBありがと~♪
覚えてます。通勤途中の家の塀の中から・・・って。
なるほど、今 拝見しますと 上の画像にヒトフキ、フッと
かけると茶色が取れそうだけど・・・(笑)
ヤツデの遊びもあるのですね~♪
【2005/12/01 01:51】
URL | メロン #-[ 編集]

メロンさん、こんばんは。
何なんでしょうね、この茶色いの。(笑い)
手を伸ばして撮ったので撮ってる時は全く気づきませんでした。
画像の息吹きかけて取れたらいいな~。(^^;
【2005/12/01 22:23】
URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]

こんばんは。
TBありがとう。
通勤途中でも写真を撮っているのでね。
ちょうど、いいところに見えていて良かったですね。
八手の花もよく見るとかわいいです^^
【2005/12/02 01:29】
URL | 京花 #-[ 編集]

京花さん、今晩は。
朝は苦手でぎりぎりまで寝てるもんで、余程の事がないと流石に通勤途中では撮りません。(^^ゞ
この八手はアパートから近い所に在ったので休みの日に撮りに行きました。
ちょっと写真が今一なんで、まだ綺麗に咲いてる様だったら撮り直したいです。(^^)
こちらこそTBありがとうございます。
【2005/12/02 12:44】
URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://couchpotate.blog9.fc2.com/tb.php/227-6fe671f8 八ツ手 やっぱり縦が長すぎますね。ストックしてあるのをUPし終わったら少し縮めます。(^^;)これは、蕾と花が交じっている状態ですが、全部咲いたらもっと面白いかも♪ 自画自讃【2005/11/20 06:57】米の宮公園 米の宮公園から花壇にツワブキが咲いていました。うちのより綺麗だわ。ツワブキ キク科 生垣として植栽されていました。ハナツクバネウツギです。ハナツクバネウツギ( 八千草の写真日記【2005/11/27 13:23】八手 メロンさんのブログで見せてもらったばかりなので、すぐ分かりました。 一期一会【2005/12/02 01:31】
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧

プランターでジャンボイチゴ栽培
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード


