このブログ内の検索には左の検索窓をお使い下さい。 また、壁紙に使って貰えるよう出来るだけ1024x768で保存していますので、もし気に入った画像があれば画像をクリックしてお持ち帰り下さい。
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

かうちぽてと

ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



アジサイ ’アナベル’

...2009/06/18 23:49...

家の外庭にて(撮影:2009/6/14)
2年目でやっと花が咲いた。
咲いてみると以外に白くて綺麗。
アナベル14Jun0978
アナベル14Jun0905
アナベル14Jun0980
ユキノシタ科 アジサイ属
学名 Hydrangea arborescens 'Annabelle'
落葉低木
花期 初夏
花房径 15~30cm
草丈 50~150cm
原産地 米国





綺麗♪
2年目で開花ですか?
最初から随分大きな株だったのですね~。
アジサイって挿し木でつくと聞きましたが、
今迄色々なアジサイの挿し木に何度も挑戦しましたがつきません。(>_<)
何かコツがあるのかもしれませんね。
【2009/06/19 13:31】
URL | 雅陽 #mQop/nM.[ 編集]

雅陽さん、こんにちは。
いえいえ、500円ぐらいで買った小さな鉢のアナベルです。
地植えにして1年ほったらかしたので、アメリカ生まれということもあってグングン伸びました。
でも以前東京で見たものより小さいのでまた中学生ぐらい?

そういえば挿し木は、学生の頃田舎のハイビスカスを持ち帰ろうとトライしましたがダメでした。(^^;
【2009/06/19 22:44】
URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]


こんばんは。

うちにも白いアジサイがありまして、毎年咲いています。

なお、挿し木のお話ですが、アジサイは確率高いはずですが・・・。今の時期、今年出た茎の少し太いものをフシを一つ、葉っぱは三分の一残します。茎とフシが一つで切られた葉っぱが二枚、見映えは悪いですが、フシから新芽が出ればしめたものです。また、発根剤が市販されていますが、いかがでしょうか。
ははは・・・、お節介でした、ゴメンナサイ。
【2009/06/20 23:14】
URL | nakamura #-[ 編集]

nakamuraさん、こんばんは。
nakamuraさん家の庭も色々な花がありますね。

挿し木については、流石人生の先輩!
今度参考にさせてもらいます。
【2009/06/21 09:39】
URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://couchpotate.blog9.fc2.com/tb.php/2062-8330c52c
CALENDER
03 ⇔ 2017/04 ⇔ 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧

プランターでジャンボイチゴ栽培
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード


