このブログ内の検索には左の検索窓をお使い下さい。 また、壁紙に使って貰えるよう出来るだけ1024x768で保存していますので、もし気に入った画像があれば画像をクリックしてお持ち帰り下さい。
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

かうちぽてと

ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



カタクリ(片栗)

...2008/04/15 01:17...

家の庭にて(撮影:2008/3/15)
植えて5年目?にしてやっと花が咲いた。
カタクリ15Mar0849

カタクリ15Mar0896

ユリ科 カタクリ属
学名 Eryhtronium japonicum
英名 Dogtooth violet
別名 カタカゴ(堅香子、傾籠)
花期 春
花径 約4cm
草丈 10~20cm
原産地 日本






こんにちは。
カタクリ開花、おめでとうございます!
こちらでも、カタクリが続々と咲き始め
森の散策が楽しい季節になってきました。
【2008/04/15 21:24】
URL | pana #i9hbdSQE[ 編集]


5年目で開花とは・・・おめでとうございます。
辛抱強いですね~~♪
お庭にカタクリが咲くなんていいですね。
【2008/04/16 11:11】
URL | メロン  #hRiQG.NM[ 編集]

panaさん、こんばんは。
野生のカタクリが見れるなんて羨ましいです!
カタクリの花を見たくてホームセンターに売ってた球根を植えた甲斐がありました。(^^)v
【2008/04/17 12:26】
URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]

メロンさん、こんにちは。
あまりにも咲かないので腐っちゃたのかと思ってました。(^^;
いつか野生のカタクリが見たいです。
【2008/04/17 12:39】
URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]

びっくり!
庭でカタクリが咲くなんて思ってもいませんでした。
挑戦してみようかしら。^^
【2008/04/17 23:34】
URL | 雅陽 #mQop/nM.[ 編集]

雅陽さん、こんばんは。
園芸店で球根が売ってると思うので是非挑戦してみて下さい。(^^)
【2008/04/17 23:59】
URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]


こんにちは(^u^)♪

良く、咲かせましたねぇ~、凄い。
今年こそは撮りたいと思っています。金剛山で撮れるといいなぁ~と、登らないとね。(笑)
【2008/04/18 16:01】
URL | ふくちゃん #B1DnmyeQ[ 編集]

ふくちゃん、こんにちは。
植えっぱなしで何もしてません。(^^;
金剛山には咲いてるのですか。
山女だったふくちゃんならばっちり撮れそうですね?(笑)
【2008/04/19 10:36】
URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://couchpotate.blog9.fc2.com/tb.php/1835-5b42c6f2
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧

プランターでジャンボイチゴ栽培
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード


