このブログ内の検索には左の検索窓をお使い下さい。 また、壁紙に使って貰えるよう出来るだけ1024x768で保存していますので、もし気に入った画像があれば画像をクリックしてお持ち帰り下さい。
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

かうちぽてと

ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



多摩川花火大会

...2007/08/19 19:54...

今年は世田谷川の花火も復活して合わせて1万2千発。
両方一緒に観れるかと思ったら世田谷側と川崎側は田園都市線を挟んで反対側。
行ったのは川崎側で世田谷側の花火が気のせいか華やかに見えた。
撮影は、近づき過ぎていまいち。
その分迫力満点。
花火18Aug0786

花火18Aug0701

花火18Aug0791

花火18Aug0718







河川敷で見るのは最高ね~、こちらのPL花火は場所を選ぶのも捜すのも大変です。木の影になったりとか場所取り合戦です。
【2007/08/19 21:32】
URL | ふくちゃん #B1DnmyeQ[ 編集]

ふくちゃん、コメントたくさんありがとうございます。
どこも花火を見るのは大変ですね。
特にPLの花火って10万発って聞いているので、観たい人がいっぱいで余計大変だと思います。
子供の頃大阪市内から見た記憶がありますが、今はビルが高くなって無理でしょうね。

河川敷なら淀川の花火大会でしょうか。
こちらも一度行きましたが行き帰りが大変だったのを覚えています。

仕事の関係で来年からは地元の弁天さんの花火が観れるんじゃないかなと思っていますがどうなるやら。
【2007/08/19 22:25】
URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]


いいですよね~花火!迫力満点です。
規模の大きな花火大会なのですね。見物人が大勢!
花火師の方は大変でしょうが。
夜空に咲いた花は暫らく暑さも忘れますね。
【2007/08/20 09:04】
URL | 京花 #Fm81lUyk[ 編集]

凄い人出!
さすが都会ですね~。
私の見に行った手賀沼の遊歩道とは雲泥の差です。
もっとも我孫子の花火大会も、
有料桟敷のある中央に行くと混雑してるらしいですけれど。。。

TBありがとうございました。
私もTBさせていただきました。^^
【2007/08/20 13:45】
URL | 雅陽 #mQop/nM.[ 編集]

京花さん、お早うございます。
今まで花火ガイドでもあまり紹介されていなかったので穴場だったのですが、今年から規模が倍になって人が増えた感じです。
世田谷側に行った人の話だと凄い人だったようで川崎側の比じゃなかったようです。
この日真夏日の大阪から関東に移動したら曇り空で、連休終盤に夏らしい思い出が作れました。(^^)
【2007/08/21 00:03】
URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]

雅陽さん、こんにちは。
花火を観ている時は感動しっぱなしなんですが、行き帰りだけは遠慮したいです。
それを考えると雅陽さんの所の花火大会のようにじっくり場所選びが出来る環境もいいですね。
雅陽さんが来年は近くでなら、僕はちょっと離れて撮ろうかな。(^^)
TBありがとうございました。
【2007/08/21 00:21】
URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://couchpotate.blog9.fc2.com/tb.php/1616-7259118b 花火(手賀沼2枚目/5) 昨夜は利根川の向こう岸の利根町の花火大会もあり、我が家からも近いので、土手に撮りに行くつもりでしたが、土壇場でスケールの大きな我孫子の花火大会の方を選んで、手賀沼遊歩道まで行って撮ってきました。^^ 自画自讃【2007/08/20 13:40】
CALENDER
05 ⇔ 2017/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧

プランターでジャンボイチゴ栽培
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード


